« 第5回 下野市天平マラソン大会 | トップページ | 110115猪苗代スキー場ミネロ »

2011年1月10日 (月)

第35回 牛久シティマラソン

Sdscf0809_2牛久市の牛久シティマラソンの10kmを走ってきました。

昨日,下野でハーフを走って,今日10kmとは!と自分でも思うのですが,もともと牛久の10kmをエントリーしていて,やっぱりハーフも走っておいた方がいいかな?と思い直して下野に申し込みをしました。参加費も振り込んであるので…。

ただ,昨日のハーフを走り終えた後から膝が痛くて仕方がありません。12月あたりから膝痛があるので,夜のジョグでも2日続けては走らないようにしていたのですが。

Sdscf0810受付をしてアップをすると,やはり痛みがあります。参加賞はもらったので帰ってしまおうかとも思ったのですが,まあ途中棄権で救護車に拾われるのも経験かなと思ってスタートラインに立ちました。

運動公園前の住宅街の道から,警察署前の県道に出て,西大通りに向かいます。片側2車線,3車線の道路を走るのは爽快です。常磐線や国道6号のアンダーパスを走って通過できるのも今日だけでしょう。

膝は相変わらず痛く,だましだまし走るのでペースも上がりません。1kmごとに表示があるのでラップを取ると,昨日のハーフの入り5kmの方が速いです。仕方がないので我慢して走っていると,後半になって身体が温まってきたせいなのか痛みが無くなってきました。おかげで昨日はできなかった,後半ペースを上げて走ることができました。目標にしていたタイムは切れませんでしたが,まあ棄権せずに走れたのでよしとしましょう。

大会運営のために大勢の方が働いていらっしゃいました。参加賞や記録証の受け渡しもスムーズで「がんばってください」「お疲れ様でした」と明るく声をかけていただきました。
お世話になりました。<(_ _)>

|

« 第5回 下野市天平マラソン大会 | トップページ | 110115猪苗代スキー場ミネロ »

コメント

完走おめでとうございます。
平左衛門さんの愛すべき子供ごころ(*^_^*)を先日知ったので、やむなく棄権を考えたりペースがあがらなかったりの前半は辛かったことでしょう。後半は良かったですね。
膝とか腰とかって痛みがあるといつものなんでもないことが
非常につらかったりしますもんね。
私も最近、気をつけないと山のくだりに膝痛がくるので(昔バスケで痛めた膝)他人事ではありません(>_<)
でも、からだを大事にしながら走ってくださいね!

投稿: | 2011年1月12日 (水) 06時19分

あっ!スミマセン名なしのゴンベさんになっちゃった?
yokopeliでした↑

投稿: yokopeli | 2011年1月12日 (水) 06時20分

>愛すべき子供ごころ(*^_^*)を先日知ったので
そんな話,しましたっけ?なんのことだろぉ。

今回は,地元?と言うこともあって,知人や知っている人も結構いて,何となく恥ずかしかったです。
来年は一緒に走りましょうよ。(^_^)/

投稿: 平左衛門 | 2011年1月12日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/50548224

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 牛久シティマラソン:

« 第5回 下野市天平マラソン大会 | トップページ | 110115猪苗代スキー場ミネロ »