« ジャガイモ | トップページ | つくばのホタル'10 »

2010年6月17日 (木)

夜のジョギング

Njog1 実は4月初めから夜,走っています。
仕事から帰り,夕飯を食べてからなので,走り終わると10時を越えることも多いです。毎日は無理そうなので,週3回ぐらいを目安に走っています。

初めはしんどくて「あの信号まで行ったら歩こう」と思っていました。それが「信号2つ超したら」になりました。今でも走り始めの5分はしんどいのですが,身体が温まればかなり楽になってきました。(かなりゆっくりのペースですが。)

音楽でも聴きながら走れば気も紛れると思っていたのですが,身体が慣れてくると多少余裕ができて,夜の道を五感で楽しみながら走れるようになってきました。
後からヒタヒタと迫るランナーの足音。むこうから楽しそうに語らいながら自転車に乗ってくる高校生カップルの声。居酒屋の焼き物の香り。ど~しても名前が思い出せない木の花の香り。真っ直ぐに見える歩道も,実は微妙に起伏があったりします。
そして,今日の出来事を思い返して後悔したり,明日の予定を考え悩んだり。

しんどいながらも,なかなか充実した時間を過ごしています。

梅雨に入ったし,蒸し暑くなったし,
ビールの誘惑にどこまで負けないでいられるやら…。

|

« ジャガイモ | トップページ | つくばのホタル'10 »

コメント

今日が暑すぎてもうビール飲んじゃってます(←

投稿: ジョギングコース | 2010年6月17日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/48649517

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のジョギング:

« ジャガイモ | トップページ | つくばのホタル'10 »