« Google検索ストーリーにブログの画像が?! | トップページ | 90式戦車試乗~霞ヶ浦駐屯地記念行事 »

2010年5月17日 (月)

霞ヶ浦駐屯地開設57周年記念行事に行ってきた

Kmugd1_2いきなりプレデター(?)との記念写真で驚いてしまうかも知れませんが,右籾にある陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の一般公開に行ってきました。

前々から,ここの一般公開でヘリコプターや戦車に試乗できるという話を聞いていたので行ってみたいと思っていました。Kmugd2
霞ヶ浦駐屯地には,関東補給処(装備品の補給・管理・整備を行う機関)や航空学校などもあるので,様々な装備品が展示されていました。ヘリコプターからパトリオットミサイル,携帯型対戦車砲から医療品まで。
隊員の方々からもお話を聞くことができました。習志野の空挺団の方や新潟地震に災害派遣された方など,おもしろいお話がたくさん聞けました。

ヘリコプターAH64(アパッチ)の飛行展示(いわゆる航空ショー)も行われました。会場に高速で進入したかと思うと,急上昇や急降下を行い会場からは歓声が上がっていました。
Kmugd4
しかし,今回の最大の目的は,我が家でも普天間基地問題や安全保障問題に鋭く迫るためにも,こんなのや
Kmugd10こんなのにKmugd11
乗ってみたい!というところにあります。

果たして我が家は無事に抽選券を手に入れ,高倍率の抽選を突破して乗れるのでしょうか!?
(つづく)

|

« Google検索ストーリーにブログの画像が?! | トップページ | 90式戦車試乗~霞ヶ浦駐屯地記念行事 »

コメント

乗れるんですか?

アクロバットをするヘリは勘弁ですが、戦車は乗ってみたい!!!

映画「プライベートライアン」の最後に登場するキングタイガーを見ると、戦車って怖い!と思いますが、今の戦車は静かだし、是非乗ってみたいですね!!

乗れたんでしょうか?

投稿: ロッキー | 2010年5月19日 (水) 06時37分

へへへ,乗れました。

投稿: 平左衛門 | 2010年5月20日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/48388745

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦駐屯地開設57周年記念行事に行ってきた:

« Google検索ストーリーにブログの画像が?! | トップページ | 90式戦車試乗~霞ヶ浦駐屯地記念行事 »