« 謎の研修会 | トップページ | 土浦市立博物館に行ってきた »

2009年11月21日 (土)

歴史館のイチョウ

091121rkskn1水戸の県立歴史館に所用があり行ってきました。
歴史館の館庭にはイチョウの並木があり,ちょうど見頃でした。木の枝にあるイチョウはもちろん,地面に舞い落ちた葉もあるので,辺り一面黄色に染まっています。この時期は,落ち葉掃きもやめているそうです。カメラマンや家族連れでにぎわっていました。

つくばにも洞峰公園や万博公園など,イチョウが見事なところがありますが,歴史館のイチョウは樹高があり,迫力があります。さすが県都!歴史を感じます。

歴史館内に入館するには入場料が必要ですが,館庭だけなら無料です。隣接する偕楽園と合わせて,散策する人が大勢いるようでした。

見上げると,ギンナンがたわわに実っていました。
091121rkskn2

|

« 謎の研修会 | トップページ | 土浦市立博物館に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/46824902

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史館のイチョウ:

« 謎の研修会 | トップページ | 土浦市立博物館に行ってきた »