« 古河でネイチャーゲーム | トップページ | 人はいったい何時間眠ることができるのか? »

2009年10月12日 (月)

秋の三連休

秋の三連休・・・のどが痛くて体もだるい,インフルエンザ!?と思ったのですが熱の上がる気配もないので杞憂のようです。しかし,遠出する気力もなく,ごろごろしたり,家の中の掃除をしたりして過ぎてしまいました。

初日(10日),仕事がらみで水戸へ出かけました。高速入口の表示板の「渋滞20km」の表示に驚かされますが,遠く湾岸線や東北道のようです。気の毒というか,羨ましいというか。

2日目(11日),午前中家の掃除をして,午後から「つくばスタイル縁日[顔見せ縁日]」の行われている,研究学園駅前の「葛城地区公園」へ。カミさんの友人がお店(?ブース)を出しているので冷やかしに行ってきました。Tkbse1
Tkbse2
3日目,午後からエキスポセンターへ。
「児童生徒科学作品展県南地区展」(いわゆる夏休みの理科自由研究の優秀作品展)があるということで,娘が学校から入場引換券をもらってきたので出かけることに。
自転車で行きたいところなのですが,どうも体がだるいので日和って車で出かけてしまいました。
エキスポセンターは,かなりにぎわっていました。

今年は,9月に五連休があったので,三連休では今ひとつインパクトがありません(休んだ気がしません)が,お天気もよくのんびり過ごせました。11月の連休を楽しみに,明日からまた頑張りましょう(^_^;)

|

« 古河でネイチャーゲーム | トップページ | 人はいったい何時間眠ることができるのか? »

コメント

つくばスタイル縁日、行きたかったんですが、行けずに終わりました(泣)

エキスポセンターで、そんな展示をやっていたんですね!

娘に刺激を与えたいんですが、いつも機会を逃してしまいます(笑)

野良娘に文化的なエッセンスを加えたいのですが…

まだまだ無理なようです(笑)

投稿: ロッキー | 2009年10月13日 (火) 23時01分

>エキスポセンターで、そんな展示
我が娘たちも「理科作品展」などお構いなしで
常設展示室でハンドルをグルグル回したり,
ベルトの上を走ったりしていました。

いつになったら「体験」が,
「経験」になって,「学び」に変わるのやら。
先は,長そうです。

投稿: 平左衛門 | 2009年10月15日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/46466432

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の三連休:

« 古河でネイチャーゲーム | トップページ | 人はいったい何時間眠ることができるのか? »