« 春の筑波山に冠雪090402 | トップページ | つくばの桜09 その3 »

2009年4月 4日 (土)

つくばの桜09 その2

090404sakura3_2筑波山の麓にある桜を見に行ってきました。なかなか良い感じの桜でしたが,まだ七分咲きといったところでした。
筑波山を背景に桜の木全体を写したかったのですが,これ以上後に下がれません。
090404sakura2ため池の縁にあり,これ以上に下がると水の中!胴長でも借りてきて水の中から撮ってみたいと思わせるなかなかのロケーションです。
090404sakura1 この桜は,私の思い描いていた「筑波山を背景に田園の中に一本だけ立つ巨木」というイメージにピッタリです。
今日は花曇りで色の写りが良くありませんでした。青空を背景に,満開の時にもう一度訪れてみたいです。

|

« 春の筑波山に冠雪090402 | トップページ | つくばの桜09 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/44564774

この記事へのトラックバック一覧です: つくばの桜09 その2:

« 春の筑波山に冠雪090402 | トップページ | つくばの桜09 その3 »