« ふらふら自転車 春をさがしに | トップページ | 二十回忌とスキー »

2009年3月 8日 (日)

那珂湊市場の回転寿司

上の娘が夏休みに書いた作文がコンクールで賞に入り水戸で表彰式がありました。何で今頃?と思うのですが,賞に入るなんてことは二度と無いかも!と思い家族で出かけてきました。

午前中からお昼にかけて式があり,午後はどうすると言うことになったのですが,私は午後に水戸市内で会合があったのでそちらに出席。カミさんと子どもたちは大洗の水族館に行きました。

夕方,那珂湊で合流し夕食となりました。魚市場前に行ってみると,いつもは行列のできている回転寿司店が空いています。まだ5時過ぎだからでしょうか。
Ichibazushi1早速,入店。カウンターに座ります。ネタが大きいです。噂には聞いていたのですが,近所の回転寿司の2倍はあるかも。値段も210円か315円のものがほとんどです。
まあ,ネタも店の雰囲気も繊細さには欠けるのですが,クジラとかホウボウとか珍しいネタも流れてきます。

会計は,いつもの回転寿司店の半分強ですんでしまいました。もっともビールを飲まなかったのが最大の要因かもしれませんが。寿司の美味しさはネタの大きさではない,ということを実感させてくれるお寿司屋さんでした。

|

« ふらふら自転車 春をさがしに | トップページ | 二十回忌とスキー »

コメント

お姉ちゃん凄い!!
娘にも言って聞かせましょう!
那珂湊の回転寿司、実はいつも混んでいるので入ったことがないのです(笑)

ヤマサ水産の二階が定位置ですね〜

お寿司屋さん、繊細さが欲しいですなぁ(笑)

雰囲気は味を左右させますからねぇ〜

つくばで美味しいお寿司屋さん、どこでしょうね〜

投稿: ロッキー | 2009年3月15日 (日) 10時33分

>つくばで美味しいお寿司屋さん、どこでしょうね〜
うむ~子どもが歩き出してからは,家族では回っていな
いお寿司屋さんに行った記憶がないですね~。悲し~。
仕事がらみの寿司屋は,いつも宴会だし。

藤代の駅前の寿司屋。寿司もさることながら,つまみを
頼むと下駄の上に刺身がてんこ盛り!
お勘定も何だか適当。素敵なお店です。(たぶん今もあるはず)
あっ,ここも繊細さとは遠いお店でした。(^_^;)

投稿: 平左衛門 | 2009年3月17日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/44285335

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊市場の回転寿司:

« ふらふら自転車 春をさがしに | トップページ | 二十回忌とスキー »