« ふらふら自転車 イーアスで盲導犬に会う | トップページ | 那珂湊市場の回転寿司 »

2009年3月 1日 (日)

ふらふら自転車 春をさがしに

090301ume1金曜日の降雪に子どもたちはワクワクしたようですが,淡い春の雪となって,大人たちはホッとしたところでしょうか。

筑波山に行けば結構雪は積もっているはず,と思いながらも持ち帰りの仕事でどこへも行けずPCに向かう週末を送っています。

子どもたちが「自転車乗りに行こうよ」と誘ってきたので,気分転換に出かけてきました。今日は特別に行く当てもなく,ふらふらしているうちに梅園公園に到着。ちょうど梅の見ごろです。
090301ume2この辺りは住宅街の中に,まだ畑がぽつぽつと残っています。そこに菜の花が咲いていました。
090301ume3曇りがちの天気が続きまだまだ寒いですが,春は確実にやってきているようです。

|

« ふらふら自転車 イーアスで盲導犬に会う | トップページ | 那珂湊市場の回転寿司 »

コメント

梅が見頃ですね!

桜のつぼみも大きくなってきたでしょうか?

春はもうすぐですね!

投稿: ロッキー | 2009年3月 2日 (月) 09時01分

2月14日頃の4月のような気温を経験してしまうと
最近の冷え込みは応えますね。
明日もまた雪のようですし。
早く暖かくなって欲しいものです。
あっ!でも,もう一回くらいスキーに行きたいので
雪は残っていて欲しいものです。

投稿: 平左衛門 | 2009年3月 2日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/44211012

この記事へのトラックバック一覧です: ふらふら自転車 春をさがしに:

« ふらふら自転車 イーアスで盲導犬に会う | トップページ | 那珂湊市場の回転寿司 »