« 中津川渓谷で沢歩き | トップページ | コシオガマ »

2008年10月18日 (土)

牛乳早飲み大会

Gnhn1中津川の帰りに「郡山石筵ふれあい牧場」に寄りました。ちょうど「牧場まつり」が開かれていて,にぎわっていました。(入場料も無料のうえ,豪華賞品が当たる抽選券がもらえました)

おまつりの数あるイベントの中の「牛乳早飲み大会」に参加しました。
先着50名が横一列に並び,「よーい,ドン」の掛け声で一斉にストローで牛乳を飲みます。係員の「OK」が出ると20mほど後のゴールラインを目指して走ります。

Gnhn2「小学生男女」「中学生以上女子」「中学生以上男子」と各カテゴリーがあるので,家族4人でそれぞれ参加しました。
飲み口ののフィルムを外すところから競技が始まるのですが,あわてているのでこれがなかなか外れません。また,ストローが細くて柔らかなチューブなのでなかなか吸えませんでした。

Gnhn3ここでも姉妹の性格の差が出ます。
まだ,1cmは残っているのに「もういい?」と聞く妹。
最後の一滴まで飲もうとする慎重派姉。
落ち着かない娘とトロい娘。足して2で割りたいといつも思います。
Gnhn4この後,カミさん,私と参戦しましたが,上位進出を果たせませんでした。上位3名には,賞品として牧場特性の牛乳が送られました。

このほかにも,「ジャンボかぼちゃ重量あて大会」「乳搾り体験」とイベントが盛りだくさんでした。そのほとんどが参加無料というところが,なんとも嬉しいです。

温泉宿泊券が当たる「大抽選会」では,何と!協賛企業から提供されたタオル5本が当たりました。数ある豪華?賞品の中からタオル5本が当たるとは!運がいいのか悪いのか…。

|

« 中津川渓谷で沢歩き | トップページ | コシオガマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/42830659

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳早飲み大会:

« 中津川渓谷で沢歩き | トップページ | コシオガマ »