« アブラコウモリ | トップページ | 中津川渓谷で沢歩き »

2008年10月 4日 (土)

土浦花火大会08

全く出かけるつもりはなかったのですが,下の娘の「今年は1回も花火見てないよ(`ε´)」の声に応えて出かけてきました。
車の渋滞は出来るだけ避けたいので,会場から遠く離れた田んぼの中の道に車を停めました。しかし同じ事を考える人はいるもので,農道の片側は路駐の車で一杯になってきました。08tht1

ISO感度を上げたら大火災のよう!
08tht2帰りの渋滞にはまるのもいやなので8時前には撤収しました。
たいした渋滞もなくすーっと帰ってきました。

会場近くの上空をセスナが飛んでいました。お金持ちは違うなあ!と羨ましく思いました。ならば持たざる者は,来年は桜川からカヌー(手作りイカダ!?)で接近か!

|

« アブラコウモリ | トップページ | 中津川渓谷で沢歩き »

コメント

土浦花火は大火災を思わせるような明るい迫力のある花火でしたね!
さすがです!

空からだと花火と地上の夜景を一度に見れて絶景でしょうねー!
カヌーだと東京湾の花火大会を屋形船から眺めるのと同じ気分ですね!

今三時ちょうどの信号弾の爆音が聞こえました!今日も何かイベントがあるのでしょうか??

投稿: sakana | 2008年10月 5日 (日) 15時05分

>今日も何かイベントがあるのでしょうか??
すでにご存じのサイトかもしれませんが
私はよくこちらのサイトを参考にさせていただいています。
「つくば周辺の伝統行事カレンダー」
http://hpcgi2.nifty.com/tradevents/

膨大な資料なので,さすがに日程や
現在も継続されているか怪しいものもありますが,
それにしても情報の多さと現地調査は圧巻です。

投稿: 平左衛門 | 2008年10月 5日 (日) 19時31分

私、ちょうどこのとき、国道6号を走ってて
打ち上げる所や、大きな花火が見れたんです。
いいところで渋滞に嵌ったようです(笑)
2枚目の写真すごいですねえ!
「燃えてる」って感じがしますよ~

投稿: babylon7 | 2008年10月 6日 (月) 17時55分

>私、ちょうどこのとき、国道6号を走ってて
これ,私も考えました!6号バイパスを
国道125号と天川のあたりで折り返して
わざと渋滞にはまって花火見物をする
という方法です。
トラックの荷台で酒盛りなんかしちゃって。
運転手は辛いですね。

投稿: 平左衛門 | 2008年10月 6日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/42685423

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦花火大会08:

« アブラコウモリ | トップページ | 中津川渓谷で沢歩き »