« 稲刈り080915 | トップページ | ヒガンバナ08 »

2008年9月23日 (火)

フラフラ自転車 公園通りを行く 再び

Ffjts1「自転車乗りに行こうよ」と言われ,今日も公園通りを走ってきました。
子どもたちのペースで走ると,日頃の運動不足解消にはならないような気がするのですが,軽く身体を動かしながら外の空気を吸うのも悪くないと考え,出来るだけつきあうようにと考えています。

「バナナシェイク」の話をしてしまったので,子どもたちの頭の中はシェイクで一杯ですbananabananabanana
Ffjts2すれちがう親子連れは,しっかりヘルメットを被っているので感心してしまいます。親の安全への意識が高いのですね。
子どもに
「ヘルメット欲しい!」と言われて
「スキー用のでもかぶれば?」と答えている親とは違います。(^_^;)
Ffjts3早くもセンタービル到着。しかし,今日の目的には,もう少し。
Ffjts4_2松見公園の展望塔やアスレチックを横目で見ながら,もう少し。
Ffjts5 ついに着きました\(^_^)/
メディカル病院の一角にある喫茶店「リコルド」さん。ここのシェイクを目指して約5kmの道を走ってきました。
しかし,何だか様子が変です?
Ffjts6ガァーン!!
何と定休日。これはショック。
「バナナ」が「りんご」に変わっているのはいいとしても,定休日とはがっかりです。
下の子などは,露骨にすねた顔をしています。しかし,そこは立ち直りが早く「この前のお店に行こう」と要求してきます。
Ffjts7_2 と言うことで,少し戻って美術館脇の喫茶室のテラスで「なんとかサンデー」を食べました。こちらは,一つ260円なので,親もよしよしと言うところです。

それにしても,また幻となってしまいました「リコルドシェイク」。

帰りは,アップダウンの無い西大通りを帰りました。今日は,往復で10km強。子どもは元気だ。

|

« 稲刈り080915 | トップページ | ヒガンバナ08 »

コメント

あちゃ!

定休日も書いておけば良かった!
申し訳ありません!

リンゴシェイクですが。
もちろんバナナもあるのです。
店内にはいると書いてあります。

近頃ウチの娘も自転車のマイブーム中。

ご一緒出来ると良いですね!
(ウチの場合、動力源として犬が2頭います。犬ぞりバリにひっぱれるので、娘さん達は喜ぶかも知れません)

投稿: ロッキー | 2008年9月24日 (水) 09時22分

いえいえ,とんでもありません。
途中から定休日かな?という気はしたのですが
まあ,とりあえず行ってみようと言うことで。
今度は,土曜日にでも行ってみたいと思っています。

自転車は行動範囲が広がって楽しいですね。
ぜひ,ご一緒したいですね。
犬ぞり自転車!?すごいですね。
でも重くてバテちゃうかな。

投稿: 平左衛門 | 2008年9月24日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/42571918

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラ自転車 公園通りを行く 再び:

« 稲刈り080915 | トップページ | ヒガンバナ08 »