« 天元台スキー場(3/30) | トップページ | 富士山 »

2008年4月 5日 (土)

夜桜

市内の某小学校の校庭になかなか大きなサクラの木があるという話を聞いて,仕事の帰りに寄ってみました。小学校に勝手に入り込んだりしたら不審者扱いされてしまう昨今ですが…
Yozakura1ライトアップされているわけではないのですが,校舎の防犯灯?の明かりがあるので1分ほどシャッターを開けてみました。

反対側にもう1本
Yozakura2こちらは明かりもなく真っ暗なので,画像を少し補正しました。
なかなか立派なサクラです。幹の太さは大人2人がかりで手がまわるぐらいです。校舎の建て替えでも切られずに子どもたちを見守ってきたのでしょう。
もう少し広々としたところにあるともう少し立派に見えるのでしょうが…

明るいときに見たかったので,翌日の夕方にもう一度見に行ってきました。
Sakuraye2

話題の「回らない風車」の周辺に工事関係の車両が出入りしていました。もしかして撤去!?

|

« 天元台スキー場(3/30) | トップページ | 富士山 »

コメント

回らない風車は本当に回りませんねー。。。最初は文化祭とかで生徒が作ったなにかのモニュメントかと思っていました。

でも、ごくたまに微風の時でも狂ったように回転してる時もあるのが不思議!

投稿: sakana | 2008年4月 5日 (土) 23時25分

きちんと稼働すればそれなりの効果(消費電力の削減よりも市の姿勢を示すPR効果や教育的な効果)があったと思うのですが,なんとも情けない結果になっていますね。残念です。

投稿: 平左衛門 | 2008年4月 6日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/40776234

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 天元台スキー場(3/30) | トップページ | 富士山 »