« ウメは咲いたか | トップページ | 慶龍寺年越大祭(つくば市泉) »

2008年2月10日 (日)

筑波山神社年越祭

Tsje1 午前中から雪の筑波山を娘たちと歩いてきました。そこそこ雪山気分を味わえました。
 下に降りてくるとちょうど筑波山神社の年越祭でした。
Tsje2   境内は大勢の人であふれかえり,ちょっとびっくり。
3時30分過ぎに,裃を着けた年男の皆さんが登場して,お餅やお菓子,おひねり等がまかれました。
 下の娘など人混みにつぶされはしないかとハラハラしましたが,たくましくお菓子やおひねりを確保していました。

Tsje3 明日は旭天鵬関がいらっしゃるそうです。

|

« ウメは咲いたか | トップページ | 慶龍寺年越大祭(つくば市泉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/40070346

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山神社年越祭:

« ウメは咲いたか | トップページ | 慶龍寺年越大祭(つくば市泉) »