« カブトの土替え | トップページ | ゆかりの森で芋煮会? »

2007年11月10日 (土)

小学校で自然体験学習

Simg_0973 阿見町の小学校から声を掛けていただき,小学生の自然体験活動のお手伝いをしてきました。

 阿見町では,11/10を共に育む「教育の日」としているそうで,各学校で授業参観が行われているそうです。

 今日は,本来なら学校に隣接する雑木林で2時間ほど活動をする予定でしたが,朝からの雨でやむなく体育館で動物に関するゲームなどをして過ごしました。小学校3・4年生との活動でしたが,多少やんちゃな子もいましたが,みんな素直でいろんなことに興味を示してくれてました。授業参観でしたので親御さんも多数いらして,一緒にゲームや活動に入っていただき親子で楽しんでいただけたようでした。

|

« カブトの土替え | トップページ | ゆかりの森で芋煮会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/17037635

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校で自然体験学習:

« カブトの土替え | トップページ | ゆかりの森で芋煮会? »