« 秋空にコスモス | トップページ | カブトの土替え »

2007年10月28日 (日)

焼そばとハロウィン

Yakisoba お祭りがあり,お手伝いで焼そばを焼いてきました。
 1時間も作っていると,腕が張ってきます。一緒に組んだ方は,なかなか慣れた手つきで,味付けにもこだわりを持っていました。
 暑さと腕の張りでいい加減参ってくる頃,予定の分を焼いてしまい,終了となりました。

Kasou  ハロウィン仮装行列が行われました。魔女にお化けと思い思いの格好で会場を練り歩き,楽しそうでした。
 しかし,ハロウィンがこんなに認知されているものとは思いもしませんでした。ショッピングモールや浦安市にあるテーマパークの中だけかと思っていたのですが…。どうも,物を売ろうとしている人たちの姿が見え隠れしてしまい,ちょっと引いてしまいます。まあ,十三夜や勤労感謝の日では,商売にならないのでしょうが。

 クリスマス,ハロウィン,次は・・・イースターか?

|

« 秋空にコスモス | トップページ | カブトの土替え »

コメント

焼きそば・・・

会社のバーベキューで焼きそば担当になった時、私ともう一人が完全な塩焼きそば派だった為、40人分の塩焼きそばが出来上がりました。(何の疑いもなく)

いざ、食べる段階になって修羅場になりました。

かれこれ10年も前の話になるのに、絶対優勢のソース派との間には深い深いミゾが残ったままです。

おかげで二度と調理担当にならずに済んでいますが。

ウチの娘にもハロウィンやらせてみようかな~

投稿: ロッキー | 2007年10月31日 (水) 20時46分

塩焼そば・・・なるほど。おいしいですよね。
しかし,今回そうゆう発想には至りませんでしたね。
今度,家で作ってみましょう。
(皿洗い専門で,めったに包丁は握らないのですが…)

投稿: 平左衛門 | 2007年10月31日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16916788

この記事へのトラックバック一覧です: 焼そばとハロウィン:

« 秋空にコスモス | トップページ | カブトの土替え »