« 定山渓から積丹へ | トップページ | 今日のお宿:岬の宿 ゆづき(2泊目) »

2007年8月 8日 (水)

クラフトとピザ窯体験

  定山渓自然の村に宿泊した理由は安いと言うこともありますが,自然の村主催の体験活動のプログラムが充実しているからです。例えば,キャンプファイヤーや星空観察会・自然観察会,ドラム缶風呂…

 キャンプファイヤーは残念ながら,雨のため中止になってしまいましたが,自然の材料を使ったクラフトとピザ窯体験に参加しました。
Simgp1768 小枝や木の実などが大きさや種類ごとに豊富に置かれています。飾られている作品を参考にしながら,作りたい物のイメージを決めていきます。
 1作品の料金は,台座の大きさによって100~300円です。これもお手頃な料金設定です。
Simgp1770
 約1時間30分後,完成で~す。
Simgp1784
 続いてピザ窯体験です。
Imgp1777  会場に着くと,既に蒔がボンボン燃やされていて,パエリヤ皿にピザが載っていました。
 出来上がっている生地にトッピングくらいするのかと思っていたので,いきなり解凍済みの冷凍ピザを見せられたときには,ちょっとがくっと来ました。しかし,燃えさかる窯の中の皿をくるくる回すのは,なかなか大変でした。前髪を燃やすか,ピザの中に手袋を入れてしまうか…我が娘は後者の方でした。
Simgp1779  こんがりと美味しく出来ました。1枚300円です。

|

« 定山渓から積丹へ | トップページ | 今日のお宿:岬の宿 ゆづき(2泊目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16156997

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトとピザ窯体験:

« 定山渓から積丹へ | トップページ | 今日のお宿:岬の宿 ゆづき(2泊目) »