« 大道芸フェスティバル | トップページ | 博物館で水遊び! »

2007年8月25日 (土)

まつりつくばでエスニックランチ

 まつりつくばへ行けば,何か美味しい物・変わった物が食べられるのではないかと思い行ってみました。エキスポセンター前に「ワールドレストラン」とい一角が設けられていました。

チリブレット(500円)
0825chilib 丸いフランスパン?の中身をくりぬいたところに,牛肉・豆・トマト・セロリなどを煮込んだチリが入れられチーズふられています。
 美味しいのですが500円は高いか!? くりぬいたパンの部分だけ6個ぐらい入って50円で売られていました。柔らかく美味しかったです。クーロンヌのパンだそうです。こちらは安い!

タイ・レッドカレー(500円)
0825redc 牛肉・ナス。香味野菜の入ったカレーです。タイ風の辛さがぴりっときて美味しかったですが,これも500円はちょっと高いか。
 チキンライスも美味しそうでした。

 他にも,モンゴル料理やヨルダン料理,チェニジア料理など美味しそうな物がありましたが,ひとたびお腹が満たされると,後はひたすら暑いのでペットボトルのお茶ばかり飲んでいました。

|

« 大道芸フェスティバル | トップページ | 博物館で水遊び! »

コメント

今年は各所に設けられた給水所が助かりました。
のどが渇いて渇いて。その度に飲み物を買うのは高くつきますし、水が飲みたいことの方が多いですから。
毎年暑いけど、今年は更に暑かったのでしょうね。
ワールドレストラン行くつもりだったのですが場所が分からず屋台の食べ歩きになってしまいました。

投稿: ちゅいろ | 2007年8月27日 (月) 11時35分

>今年は各所に設けられた給水所が助かりました。
え~そんなのあったんですか!無料という言葉にとびきり弱い我が家としては,ちょっとがっかりです。
>ワールドレストラン行くつもりだったのですが場所が分からず
エキスポセンターの前あたりでした。センタービル周辺の商工会で出しているお店も美味しいですよね。
我が家は,暑くて中央通りの陸橋を越えられませんでした。

投稿: 平左衛門 | 2007年8月28日 (火) 00時01分

皆様楽しまれたようで・・

25日は一ノ矢神社のお神輿(神輿パレード)で、26日はねぶたで、それぞれ付きっきりになり、ペデストリアンデッキに上がれませんでした(悲)

あと2年はねぶたから離れられないので、まつりつくばの出店歩きはお預けですね。

投稿: ロッキー | 2007年8月28日 (火) 06時20分

いやあ~,祭りはやっぱり見るより出るべきですよね。私自身はなかなか出られそうな機会はないのですが,上の娘は今年チャンスがあったのですが,見送ってしまいました。

投稿: 平左衛門 | 2007年8月28日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16242091

この記事へのトラックバック一覧です: まつりつくばでエスニックランチ:

« 大道芸フェスティバル | トップページ | 博物館で水遊び! »