« 旭山動物園 | トップページ | 美瑛から札幌定山渓へ »

2007年8月 7日 (火)

今日のお宿:定山渓自然の村

Simg_0509  とても素敵なキャンプ場でした。(定山渓自然の村公式HPはこちら

 駐車場から自然の村までは,車の乗り入れが制限されていて,約700mほどリヤカーで荷物を運びます。しかし,この日は雨天対応と言うことで,管理棟まで車で入り,荷物と同乗者を降ろすことができました。運転者は,車を駐車場へ置いて歩いてきます。雨もあがり豊かな自然の中を歩くことは,さほど苦になりませんでした。
Simg_0511  管理棟から100mほど歩くと,今日のお宿のコテージです。
Simg_0512  ロフト付きの部屋に,子どもたちは大喜びでした。清潔でよく管理されていました。これで,一棟一泊3,600円はリーズナブル,さすが設置者が札幌市教育委員会です。

 場内にシャワーがあるのですが,せっかくなので車で10分ほどの定山渓温泉に,お風呂を入りに行きました。管理棟で入浴先を相談すると割引券をいただきました。

 この自然の村のスタッフのみなさんも,いつも笑顔でテキパキとした対応で気持ちが良かったです。

|

« 旭山動物園 | トップページ | 美瑛から札幌定山渓へ »

コメント

車の行き来がないというのは安全ですね。
リヤカーに楽しい事がた~~くさん
積まれてるように見えるのは気のせいかな?(笑)
コテージ使ったことないんですよね。
きっと、うちの娘は大喜びだろうな~なんて思っちゃいました。

投稿: babylon7 | 2007年8月18日 (土) 02時05分

筑波周辺のコテージやキャビンは,一長一短で
立派すぎて家族には料金が高かったり
安いんだけど,なんだか虫がぞろぞろ出てきそうで…
私が知らないだけで,快適なところもあるのだと思うのですが。

投稿: 平左衛門 | 2007年8月18日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16140729

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお宿:定山渓自然の村:

« 旭山動物園 | トップページ | 美瑛から札幌定山渓へ »