« ぺんぎん館 | トップページ | 今日のお宿:定山渓自然の村 »

2007年8月 6日 (月)

旭山動物園

Simgp1747_2  今回の北海道旅行で子どもたちが(親も)最も楽しみにしていたのが,ここ旭山動物園でした。
 さぞかし混むだろうと覚悟はしていたのですが,やはり混みました。しかし,9時30分の開園直後と午後の3時を過ぎると,飼育舎に入るための列もかなり短くなります。ただし,ほっきょくぐま館だけは,ずっと列ができていました。

 私たちは,午前9時頃に動物園の正門前に着きました。しかし,既に正門前の無料駐車場は満車でした。そのまま。道を進んで西門前の私設の有料駐車場(500円/日)に止めました。もともと西門は,ほっきょくぐま館やぺんぎん館に近いと聞いていたので,まあ想定内といところでした。

 西門に着くと既に長蛇の列でした。私たちは旭川のホテルでチケットを購入済みでしたが,券売機の方に列は無くすぐに買えるようでした。開園予定の9時30分より少し早めに開園となりました。列はスムーズに流れ,あっという間に無くなりました。みなさん,お目当ての動物を目指してましぐらです。

旭山動物園公式HPはこちら

|

« ぺんぎん館 | トップページ | 今日のお宿:定山渓自然の村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16117941

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園:

« ぺんぎん館 | トップページ | 今日のお宿:定山渓自然の村 »