« クラフトとピザ窯体験 | トップページ | 積丹の海 »

2007年8月 9日 (木)

今日のお宿:岬の宿 ゆづき(2泊目)

Simgp1837  朝食です。ホッケの焼き物の他に,「今朝捕れたたんだよ。今の時期,数は少ないんだけど手に入ったから」とイカの刺身を出していただきました。
 2日目の朝にも,マスの塩焼きの他に「今朝揚がったんだ」といって,丸々と太ったサンマの塩焼きを出していただきました。

 正直,食事の時間が来るのがちょっと苦痛でした(^_^) もちろん美味しいし,楽しみだし,お腹も減っているのですが,残すと申し訳ないと思うとどうしても無理して食べざるえません。ビールも控えてとにかく食べました。

 これで,大人一泊12,000円は絶対に安いです。私たちは3階の部屋だったのですが,2階,1階と下がって行くに従って1,000円ずつ安くなっていきます。さらに,4人以上だと1,000円ずつ安くなります。お料理は変わらないでしょうから,1階に4人で泊まると民宿並みの料金です。
 さらに家族連れにうれしいのは,小学生の料金が低学年と高学年に分かれていることです。小学校低学年で1泊3,000円,未就学児が1,000円です。未就学児は,基本的には親の物を食べるのですが,子どもの好きそうな物やデザートは,親の物より多いくらいに出していただきました。お布団も4人分用意していただきました。

小樽から車で90分。積丹方面に行かれたときには,お勧めの宿です。

夜,宿から漁をする船が見えました。Simgp1806

|

« クラフトとピザ窯体験 | トップページ | 積丹の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/16166307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお宿:岬の宿 ゆづき(2泊目):

« クラフトとピザ窯体験 | トップページ | 積丹の海 »