« 子どもキャンプ07 | トップページ | ちょっと出かけてきます。 »

2007年7月31日 (火)

キャンプの朝食

キャンプの朝。4時ごろから騒いでいる子どもたちとセミの声で目が覚めました。眠い目をこすりながら、キャンプ場に隣接する体験工房へ朝食を作りにいきます。
さあ、何ができるのでしょう?また、餃子?まさか!
Img_0442
Img_0440_2 パンでした。
なぜか上唇が白いよ?!
Img_0446
Img_0462 こんなパンができました。

パンのほかにも生クリームからバターを作りました。
一生懸命ふりふりします。
Img_0452

自分で作った朝食を並べて「いただきます」
Img_0464

|

« 子どもキャンプ07 | トップページ | ちょっと出かけてきます。 »

コメント

おいしそうなパンができましたね。
さぞかしおいしかったことでしょう。
しかし、今どきのキャンプはシャレているんですね。キャンプといえばカレー、バーベキューしか思い浮かばない。
餃子やらパンやら、確かに工夫次第で楽しいことができそうです。
お嬢さんたちには思い出に残るキャンプになったでしょう。

ところで、ロッキーさんをはじめこちらにコメントを残している方のところへ遊びに行くにはどうするのでしょう?みなさん、URL入れてください!

投稿: ちゅいろ | 2007年8月 1日 (水) 12時02分

パンは,たまたま施設があったのでできましたが,他ではなかなか厳しいでしょうね。もっとも,今のキャンプはみなさんダッチオーブンやいろいろな道具を使って美味しそうな物を作っていますね。
私は,ずっと山登りをしていたのですが,できるだけ荷物を軽くしたいので,レトルトやインスタントの物ばかり食べていました。だから,キャンプに行っても発想が貧困で,「ジャガ芋・人参・玉ネギ・肉」を鍋で煮るか,鉄板で焼くものしか考えつきません。

投稿: 平左衛門 | 2007年8月 1日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/15958519

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの朝食:

« 子どもキャンプ07 | トップページ | ちょっと出かけてきます。 »