« 飛行船がやってきた | トップページ | ジュウニヒトエ »

2007年5月13日 (日)

お昼を食べに「つくばフェス」へ

Skbft07 昨日も飛行船を見に,つくばフェスティバルに出かけましたが,メイン会場のセンタービル周辺にはいきませんでした。子どもたちには,それが不満だったようで,朝起きた時から「今日も行こうよ」攻撃が始まりました。
 親も何か珍しいものでも食べられるのではないかと思い,出かけてしまいました。

◆ソーキソバ(500円)
Sksb 実は私は,ソーキソバというものを,ここでしか食べたことがないので,他の店との比較ができないのですが,もう気持ち麺が細いほうが好きです。肉は,味がしみていてとても美味しかったです。
 値段ももう100円安いとうれしいです。

◆ミラの野菜カレー(500円)
2週間前にも1号店で食べているのに,また食べてしまいました。500円と安いのですが,ナンがこぶりでした。お店は700円でサラダとスープが付くので,お店の方がお得感があります。もっとも,こういうところは雰囲気で食べるところもあるので,あまり細かいことを言わぬが花でしょうか。
 3号店が近日オープンというポスターが出ていましたが,場所がよく分かりませんでした。

◆フレンチクレープ(400~700円)
長い列ができていたのですが,まあ時間はあるので並んでみました。フランス人と見られるお父さんが一人で焼いているので,とても時間がかかっていました。甘い方は,焼いたクレープにジャムを塗るだけのようなのでそれほどの味とは思えませんでしたが,ガレットと呼ばれるソバ粉で作った生地にハムやチーズ,目玉焼きを入れたクレープは美味しそうでした。20分ほど並んでも,列の半分しか進まなかったので,そこで離脱しました。

◆玄菜麺 カレーラーメン(500円)
Gen 前日の飛行船の会場で食べたラーメンです。秋葉原で有名なお店だったそうですが,現在は埼玉の蕨市にお店があるそうです。
 鳥ベースのスープの中に,カレーで味付けされた挽肉が入っていました。野菜のシャキシャキした食感も,美味しかったです。

|

« 飛行船がやってきた | トップページ | ジュウニヒトエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/15054249

この記事へのトラックバック一覧です: お昼を食べに「つくばフェス」へ:

« 飛行船がやってきた | トップページ | ジュウニヒトエ »