« イチゴがり | トップページ | 猪苗代・磐梯旅行 »

2007年4月30日 (月)

豊里ゆかりの森

Yukari3 お昼に「そば」でも食べようということになって,「ゆかりの森」に行きましたが,なんと今日は月曜日なので「長寿庵」はお休みでした。「長寿庵」は毎週日曜日に,ゆかりの森の工芸館で,地元の方々が打ったそばを,一杯400円(大盛500円)で食べさせてくれる そば屋さんです。
  我が家では,カレーのミラと同じくらい頻繁にお昼を食べにきます。(今日は,ミラに行きました。)

 昼食後に森のアスレティックで遊ぶ気満々でいた子どもたちにせがまれて,食後にまた戻ってきました。Yukari1
大勢の子どもたちが遊んでいました。
お父さんとしては,レジャーシートでも敷いて,木漏れ日の中で昼寝でもすると最高だと思ったのですが,残念ながらその用意はありませんでした。
Yukari2 森の奥のテントサイトでは,キャンプをしている人たちもいました。みなさん土浦ナンバーのようでした。近場で過ごすGWとしては,なかなかいいかもしれません。「ゆかりの森」の利用料金等はこちら

|

« イチゴがり | トップページ | 猪苗代・磐梯旅行 »

コメント

ゆかりの森、気持ちよさそうですね~
ウチの会社でもバーベキューしたことあります。

つくばではフォンテーヌの森なんかもいいですよね。
ウチはジャックラッセルテリアが2頭いるので、フォンテーヌさんに行きます。

もっとも、娘と合わせて3匹の「きかないやつら」を連れていって疲れてくるだけなんですが。

投稿: ロッキー | 2007年5月 2日 (水) 07時50分

新緑の美しい季節になりましたね。

そう言えば,(怪しい記憶なのですが)
フォンテーヌのとなりの集落にある農家の庭先に
大きな桜の木があって,谷津田(蓮田?)越しに
なかなか絵になる風景だったような気がするのですが。

>もっとも、娘と合わせて3匹の「きかないやつら」を
>連れていって疲れてくるだけなんですが。
それはそれで楽しそうですが,たまには一人で…
何とか実現したいと思っています。

投稿: 平左衛門 | 2007年5月 2日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/14903684

この記事へのトラックバック一覧です: 豊里ゆかりの森:

« イチゴがり | トップページ | 猪苗代・磐梯旅行 »