« 筑波山 日の入り&夜景 その2 | トップページ | 谷田部飛行場の遺構 その1 »

2006年11月28日 (火)

筑波山 日の入り&夜景 その3

Tkbyakei2 暗闇の中を歩くこと数十分,ロープーウェイ山頂駅に着きました。
 期待通りのなかなかの夜景です。研究学園都市や土浦はもちろん,遠く都心まで見渡せそうです。ただし,今日はやや雲が出ていたので,地平線近くはかすんでよく見えませんでした。

 神戸・函館の夜景の迫力には一歩?及びませんが,見える範囲の広さは筑波山に分があるように思います。さすが沃野一望数百里ってところでしょうか。

 下りは,もちろんロープウェイを使って下りました。
筑波山ロープウェイは,12月24日までの土日・祝日,夜9時まで運行するそうです。
詳しくはこちら「筑波観光鉄道/今後の予定」
Tkbyakei3_1
これから行かれる方は,寒さ対策をしっかりして行かれるといいと思います。
混雑状況は,先週末に関して言えば,待たずにすぐに乗れました。(昼間は上り下りとも乗車するのに30分は並んでいたようです。)

「お金を入れてよ」と,うるさくせがまれた双眼鏡を使えば,都心の高層ビル群も見えたかも?
(筑波山 日の入り&夜景 完)

|

« 筑波山 日の入り&夜景 その2 | トップページ | 谷田部飛行場の遺構 その1 »

コメント

ひゃー!これも綺麗ですねえ!
都会とは違った趣があります。

投稿: babylon7 | 2006年12月 1日 (金) 14時17分

年内の週末はロープウェイが午後10時まで運行するそうです。
気軽?に行ける,もっとも標高の高いところからの夜景だと思います。
気象条件さえ良ければ,都心まで見えるそうです。
これからの季節は,そうとう寒そうですが。

投稿: 平左衛門 | 2006年12月 3日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/12828801

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山 日の入り&夜景 その3:

« 筑波山 日の入り&夜景 その2 | トップページ | 谷田部飛行場の遺構 その1 »