« 筑波山 日の入り&夜景 その1 | トップページ | 筑波山 日の入り&夜景 その3 »

2006年11月27日 (月)

筑波山 日の入り&夜景 その2

Tkbmakabe_1  暗闇に追われるようにして御幸ヶ原に戻ってきました。やはり,下りの方が神経を使います。
 御幸ヶ原から真壁方面の夜景がきれいに見えました。(失礼ながら)真壁側がこんなに明かりがきれいだとは思いませんでした。ちょうど,5時を知らせるチャイムが聞こえてきました。
 明るいうちには見えていた日光の山並みも,すでに闇の中です。

 さあ,ロープウェイ山頂駅からの夜景をめざして歩きます。懐中電灯を取り出して足下を照らします。少し歩くと,森の中に明かりが見えます。
Tkbyakin_2  入り口の人の姿に,ちょっとびっくり。(まあ,むこうも驚いたかもしれませんが) 警備員さんのようです。
 こんな山の中で警備する建物ってなんだ?と思って,わざわざ戻って建物入り口の表示を見てみました。
「国土交通省 航空局」
なるほど。ご苦労様です。
Tkbgamaisi_1 真っ暗な森の中を歩いていると,時折南側の木々の間から,街の明かりが見えてきます。夜景への期待が高まります。

 暗闇に浮かび上がる「ガマ石」も昼間とは違う迫力があります。
(つづく) 

|

« 筑波山 日の入り&夜景 その1 | トップページ | 筑波山 日の入り&夜景 その3 »

コメント

一番上のお写真の夜景
とっても綺麗ですねえ。
生で見たらもっと感動するんだろうなと
羨ましく思いました。

投稿: babylon7 | 2006年11月28日 (火) 00時05分

真壁側は街の灯が近いので,それなりに迫力がありました。
でも,南側はもっと…

>羨ましく思いました。
大丈夫!BABYLON7さんちも簡単に生で見られますよ!
そのわけは,今晩UP予定の その3で。
南側の夜景もお楽しみに。

投稿: 平左衛門 | 2006年11月28日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/12828471

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山 日の入り&夜景 その2:

« 筑波山 日の入り&夜景 その1 | トップページ | 筑波山 日の入り&夜景 その3 »