« サツマイモ&ナシの収穫 | トップページ | つくばエキスポセンター »

2006年10月18日 (水)

またまたミラのカレー

日曜日,「ナンが食べたい」という娘たちのリクエストに応えて遅いお昼を食べにミラに行きました。お店に着いたのは午後1時30分を過ぎていたのですが,満席でした。5分ばかり厨房脇のいすに座っていると,席が空きました。

いつものメニューとは別に,ランチセットのメニューがありました。
カレー,ナン&ライス(orではない),サラダ,ドリンクで980?円でした。今日は,「ラッシー(インドのヨーグルトドリンク?)」を飲んでみたいと思っていたので,このセットもいいなあと思っていたのですが,カレーが「ブロッコリーカレー」か「カボチャカレー」ということでした。結局,いつもの通り「野菜カレー」700円を2つと追加のナンを1枚,そして「ラッシー」300円2つをオーダーしました。

いつものように「スープ,サービスです」と言ってスープを4ついただきました。今日は,サラダのサービスはなく2つでした。カレーとナンが運ばれて,しばらくすると,「ラッシー」が運ばれてきました。子どもたちは,目がキラキラです。すると,大きなグラスが2つと,少し小ぶりなグラスにが2つ,テーブルに置かれました。「ラッシー,サービスです」とにっこり微笑んでインド人の店員さんが下がっていきます。「えっ~」夫婦そろって声を出してしまいました。

子ども連れの4人で,たかだか2,000円ぐらいのランチでこんなにサービスしてもらって申し訳ない気持ちになってしまいます。ディナーメニューは,ランチメニューと違うようなので,今度は夜に行ってみたいですね。
インディアンレストラン ミラは,こちら。

お腹も一杯になったので,次にエキスポセンターに向かいました。
エキスポセンターの話は,次回に。

|

« サツマイモ&ナシの収穫 | トップページ | つくばエキスポセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/12324567

この記事へのトラックバック一覧です: またまたミラのカレー:

« サツマイモ&ナシの収穫 | トップページ | つくばエキスポセンター »