« 気になる筑波宇宙センター特別公開 | トップページ | 七五三写真撮影顛末 »

2006年10月28日 (土)

飛んでった水ロケット

Mizuroket1 夏休みに作った水ロケット(ペットボトルロケット)を飛ばしに行こうとせがまれていました。作ったのはいいけれどなかなかと飛ばすところが無く探していました。小学校のグランドは,たまたまなのか私たちが行ったときには野球やサッカーの練習をしていて使えませんでした。

 そこで考えたのが通勤途中にある芝畑。不法侵入ですが,ローインパクトに使わせていただくということで勝手に…
Mizuroket2  まず1回目。ものの見事に飛びました。風に乗ったのか100mくらい飛びました。もう少しで畑から飛び出しそうでした。
 気をよくして2回目。空気入れのポンピングを30回から35回にアップしました。
「5,4,3,2,1!」子どもたちの掛け声とともに,水しぶきを上げて発射です。

                                                            

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

                                                                                    

ところが,どこに飛んでいったのか分からなくなってしまいました。私は,カメラのファインダー越しにしか見ていませんでした。子どもたちも水しぶきとともに目をつぶってしまったようです。着地した音さえ聞こえませんでした。

その後,飛びそうな範囲は探してみたのですが,結局見つかりませんでした。わずか2回の発射で消えてしまうとは…トホホ

|

« 気になる筑波宇宙センター特別公開 | トップページ | 七五三写真撮影顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/12458440

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでった水ロケット:

« 気になる筑波宇宙センター特別公開 | トップページ | 七五三写真撮影顛末 »