« 手賀沼の花火大会 | トップページ | 夜の動物園 »

2006年8月 7日 (月)

Miraのカレー

昨日も暑い一日でした。食欲もなく「お昼どうするぅ?」ということになりました。そうめんは,昨日食べたし…。「がんこや かるがん」の冷やし麺か,「ミラ」のカレーにしようということになり,満場一致でカレーになりました。

お店に着いたのが,午後1時30分過ぎだったのですが満席でした。ランチタイムにしか来たことがないのですが,いつも混んでます。カレーも特大のナンもとても美味しく,その上値段も手頃。我が家の外食人気NO.1のお店です。お店の場所やメニューは,「つくば ミラ」あたりでググっていただければ,紹介のページがたくさんヒットすると思いますので,そちらに譲るとして…

実は,来店するたびにサービスをしてもらっています。
我が家の注文は,たいていカレー2人前と追加ナン1枚,たまに単品で1品というところです。子どもたちはまだ1人前食べきれないのです。(でも,ここのナンは美味しくてよく食べます)
しかし「サービスです」といって,セットのサラダやスープを子どもの分までいただいてしまいます。今日は,子どもにオレンジジュースまでいただいてしまいました。(満席で,10分ほど待っていたからでしょうか?)
(たぶん)インド人の店員さんは,いつも子どもに優しく接してくれ,我が家の子どもたちもこのお店が大好きです。
ちなみに,昨日の注文は
  野菜カレー(700円)    2つ
  ナン    (200円)     1枚
  タンドリーチキン(500円)1P
の計2,100円でした。
マクドナルドへ行っても,このぐらい食事代がかかってしまうことを考えると,ついついこのお店に来てしまいます。

|

« 手賀沼の花火大会 | トップページ | 夜の動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/11310468

この記事へのトラックバック一覧です: Miraのカレー:

« 手賀沼の花火大会 | トップページ | 夜の動物園 »