« 雀始巣<七十二候> | トップページ | 桜が咲いたよ »

2006年3月25日 (土)

自転車練習&コブシ満開

060325jitensya 娘たちにせがまれて近くの公園に自転車の練習に行ってきました。

この冬の間は,家族で代わる代わる風邪を引いていたので,自転車の練習どころころではありませんでした。当然,補助輪も付いたままです。それどころか,ブレーキのかけ方も忘れている始末でした。
しかし,そこは子どもの適応力のすごいところで,すぐに慣れて歩きの父親を追いてきぼりにしていきます。公園内の一周1km弱のコースを4周も周り,早歩きで追いかける私もいい運動をさせてもらいました。

060325kobusyi まだ冬枯れの公園内の木々の中で,白いコブシの花が明るく華やかに咲いていました。

コブシが咲けば,次はいよいよサクラの番でしょうか。 

|

« 雀始巣<七十二候> | トップページ | 桜が咲いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/9255323

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車練習&コブシ満開:

« 雀始巣<七十二候> | トップページ | 桜が咲いたよ »