« 掩体壕 | トップページ | サンタも買い出し!? »

2005年12月23日 (金)

鳥の丸焼き

maruyaki 「遊びの達人教室」(つくば環境フォーラム)に顔を出してきました。スタッフとして参加する予定でしたが,どうも風邪がぬけないのでパスさせてもらいました。が,今日の目玉は「鳥の丸焼き」と言うことだったので,ちょっとのぞきに行ってきました。

子どもたち30名が3つのグループに分かれて,それぞれのグループで鳥を寸胴で煮ました。それをおき火で焼いていました。(煮汁は,おいしそうなスープにしていました。)むらなく焼くのは難しそうでしたが,なかなかいい感じで焼けていました。子どもたちにとっては焚き火をする経験も(もしかすると見る機会も)なかなか無い時代なのかもしれませんが,スタッフの指導とリピーターの子のがんばりでおいしそうに焼き上がりました。

|

« 掩体壕 | トップページ | サンタも買い出し!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/7797112

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の丸焼き:

« 掩体壕 | トップページ | サンタも買い出し!? »