« 元気か?!コロちゃん(カブ幼虫) | トップページ | 白馬に乗ったよ »

2005年11月19日 (土)

あそびの達人教室

1119asobi1 市内の「ゆかりの森」で「あそびの達人教室」という自然体験教室があり参加してきました。本来なら小学生が対象なのですが,未就学児も親同伴なら参加OKと言うことなので,親子で参加してきました。

冷たい風の吹く中でしたが,20人余りの小学生が紅葉真っ盛りの森の中で遊んだり,昼食を自分たちで作ったり,「かまど」に火を付けたりと楽しそうに活動していました。我が家の娘たちは,ほとんど「味噌っかす」で小学生やスタッフのお世話になっていました。1119asobi2

森の中での活動 で,色見本と同じ色の物を森の中から探してくるゲームです。「この葉っぱは,この色にぴったりだね」

風がちょっと寒い一日でしたが,赤や黄色の紅葉真っ盛りの森の中で楽しい一日でした。また,我が子たちが,集団の中で他の子どもたちとどう関わることが出来るのか(出来ないのか)をかいま見ることができ,親としてもおもしろかったです。

|

« 元気か?!コロちゃん(カブ幼虫) | トップページ | 白馬に乗ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/7210424

この記事へのトラックバック一覧です: あそびの達人教室:

« 元気か?!コロちゃん(カブ幼虫) | トップページ | 白馬に乗ったよ »