« あそびの達人教室 | トップページ | 親と子の[よのなか]科 »

2005年11月20日 (日)

白馬に乗ったよ

県立中央青年の家の「秋まつり」に行ってきました。お目当ては引き馬での「乗馬体験」。1120hikiuma 娘たちは今までも何度か体験したことはあるのですが,「また,お馬さん乗りたいよ!」と下の娘が常々言っていたので,行ってみることにしました。

真壁高校の乗馬部の高校生が自分たちで管理している競技馬を使って,体験させてくれていました。500円は少し高いなとも思ったのですが,芦毛のサラブレッドだし,いろいろお話も聞けた(鞍が50万円もするとか,牧草も学校で栽培しているとか…)ので楽しい時間を過ごさせてもらいました。

この「秋まつり」は高校生ボランティアの企画運営で実施されているということで,大勢の高校生が活躍していました。日頃高校生とは,コンビニの前でたむろっている姿にしか接する機会のない私などには,懸命に働く彼らの姿はとても新鮮でした。

|

« あそびの達人教室 | トップページ | 親と子の[よのなか]科 »

コメント

こんばんは。
同じ日に私もココ行きましたよ~
お天気も良くて、山からの景色も綺麗でしたよね。
やっぱり自然はいいです。
体育館横の馬は高校で飼育してるんでしたか。
うちの子は怖い~と言って乗りませんでした(^-^;
建物の中で、まが玉作りをしたんですけど
結構難しかったです。楽しかったけど(笑)
学生さんが学園祭のノリで頑張ってましたね!


投稿: babylon | 2005年11月22日 (火) 22時46分

BABYLON さん こんにちは。

え~いってらしたんですね。
我が家も下の子は,ポニーの方がいいと言ってそちらに乗っていました。
前日とは違いポカポカと穏やかな日でしたね。

投稿: 平左衛門 | 2005年11月23日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/7235619

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬に乗ったよ:

« あそびの達人教室 | トップページ | 親と子の[よのなか]科 »