« 森づくりボランティア | トップページ | アオオサムシ »

2005年11月27日 (日)

ドラム缶釜のピザ

森づくりボランティアの続きです。1時間ほどサツマイモ掘りをしました。子どもたちも一生懸命がんばりました。休憩の後に,森で栽培しているヒラタケを見せてもらいました。2月に植菌したものが育ったそうです。森が生産の場として利用されることも大切なことですね。pizza1

このキノコを使ってピザづくりをすることになり,カミさんと子どもたちはそちらを手伝うことになりました。私は,今度はサトイモ堀です。(腰や腕がはってきました。トホホ)pizza2

手伝っているのか,邪魔をしているのか分からないような作業ですが,周りのみなさんの温かいご配慮で,その気になって生地をのばしているところです。pizza3

ドラム缶釜の登場です。上にも「おき」をのせています。生地がおいしそうにふくらんできます。pizza5

いだだきま~す。自分で作った(つもりの)ピザは最高!

この後も,鳥の丸焼き,スープ,焼き芋と次々に登場し,大満足の食いしん坊姉妹でした。 

|

« 森づくりボランティア | トップページ | アオオサムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/7354689

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム缶釜のピザ:

« 森づくりボランティア | トップページ | アオオサムシ »