« 「駄菓子屋」が少子高齢化社会を救う? | トップページ | 幼虫コロコロ64匹 »

2005年11月 2日 (水)

カブちゃん ありがとう

昨日,頑張っていたオスのカブトムシが最期を迎えました。11月までは,頑張ろうと思っていたわけではないでしょうが,本当によく頑張ってくれました。

娘たちの興味の対象は,すでに幼虫のイモムシに移っているのですが,それでも体が一番大きくて大好きだった「おおカブちゃん」に,「がんばったね。ありがとう」「イモムシ大切にするよ」と声をかけながら土に埋めていました。

この3ヶ月間,いろいろな発見をさせてくれたり,茶の間を楽しませてくれたりしてくれました。カブちゃん,ありがとう。

|

« 「駄菓子屋」が少子高齢化社会を救う? | トップページ | 幼虫コロコロ64匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/6861987

この記事へのトラックバック一覧です: カブちゃん ありがとう:

« 「駄菓子屋」が少子高齢化社会を救う? | トップページ | 幼虫コロコロ64匹 »