« 鎌倉で見たタイワンリス | トップページ | コスモス畑 »

2005年10月22日 (土)

自然教室の手伝い

実は,某野外活動のインストラクター資格を持っていて,たまにお手伝い要請の声がかかります。今日は,小学生対象の自然教室の森の案内人役でした。

あいにく雨が降ったりやんだりのお天気でしたが,子どもたちはとっても元気でした。森の探検やゲーム,カレー作り,そして森の木葉や木の実を使ってのクラフトを行いました。元気な子どもたちに身近な森の豊かさ,楽しさ,不思議さに気づいて欲しいと思う一方,大きなケガをさせないようにちょっとはらはらでした。

週末の天気が悪かったり,日々の生活に余裕がなかったりしてこのところ外へ出る機会が少なくなってしまっていたので,私にとっても楽しい一日となりました。kyousitu1

|

« 鎌倉で見たタイワンリス | トップページ | コスモス畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/6524352

この記事へのトラックバック一覧です: 自然教室の手伝い:

« 鎌倉で見たタイワンリス | トップページ | コスモス畑 »