« 初めてのキャンプ | トップページ | マラリア防ぐ蚊帳の収益で学校建設 »

2005年8月20日 (土)

花火大会

hanabi2家に帰ると娘たちが「花火に行こうよ!」としきりに言っている。数日前に,「今度の土曜日は花火大会があるんだよなぁ」と何気なく言ったのを覚えていたらしい。その時は,何の反応も示さなかったのに…こういう事はしっかり聞いているのだ。

すでに6時を回っていたが,あわてて江戸崎に向かう。国道から少し入った水田の中の農道に車を止めた。打ち上げ場所からは2.5km位離れているが,車が渋滞するのも,長く歩くのも面倒なので,ここらでよしとした。風がよく吹いて気持ちよかったのだが,娘たちは寒い寒いと言いだし,車の中から窓越しに眺めていた。まあちょうどいいか。

打ち上げ数12,000発だそうだが,田舎の花火大会にしてはなかなか見応えがあった。それにしても,江戸崎上空は,よく飛行機が飛んでいる。しかもかなり大きく見える。一度,飛行機の上から花火を見てみたいものだ。

|

« 初めてのキャンプ | トップページ | マラリア防ぐ蚊帳の収益で学校建設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130813/5574456

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 初めてのキャンプ | トップページ | マラリア防ぐ蚊帳の収益で学校建設 »